はじめまして。(更新中)

私は本山和子と申します。

 

少し私のことを知ってもらいたいと思います。

 

 

私は10代のころは、食が細く食べることが苦手でずーっと痩せてました。

しかし、20代・30代になってくると、上半身はやせているのに、おしりとか太ももが太くなり、バランスが取れなくてとても悩んでました。

 

 

ある時、とっても衝撃的なことがありました。この時は40代です。

お友達と家族で川遊びに出かけました。

写真を撮って後から見たら、お友達と二人の後ろ姿ともう一枚は、友達の後ろ姿だとばかり思って見てました。その友達は背も横幅もあるほうです。

ン?よーく着ている洋服を見たら、えっ!!この服私のだ!!!

信じられませんでした。ショックが大きすぎました。

 

それまでは、私は太ってない。と思っていて、お菓子大好きで間食したり、ケーを食べに行ったりしてました。

その写真を見た時から恐かったのですが体重計に乗ってみたら・・・。

 

なんと、今までの人生で最大に太ってしまってました。

それからは、まず、間食は止めて、ケーキを食べに行くことも止めて、何か運動もしないと!

これはヤバすぎる!!

 

早朝、夫に付き合ってもらい、ランニングも始めました。

体重は落ちて行ったので良かったですが、なんと、おしり回り、太もも、ふくらはぎが変わりません。

 

30代のころより更なる典型的な下半身デブになってしまいました。

ジーンズもウエストはゆるいのにおしりや太ももはパンパンで、合うサイズを探すのが大変でした。

 

 

さらに年齢を重ねて行くうちに顔の肌も、黒っぽくなりクスミも出てきて、暗い感じにいつの間にかなっていました。

人前で話すことも苦手で、人といるより家にいることが好きでした。

 

ある時、娘のお友達のお母さんと話している時、お顔がとってもキレイになる化粧品を、教えてもらいました。

 

私のクスミとか取れるかな?とりあえず興味本位で購入して見ました。

使っていくうちに、段々と綺麗に肌になっていきました。

黒ずんだところやクスミがみるみるうちに!

 

 

うわー!!

 

 

 

私でもキレイになれる。

毎日うれしくてうれしくてルンルンして、明るくなれました。

私でもキレイになれたんです!

 

 

リンパ療法との出会い

 

肌が綺麗になってきた頃ある時、新聞を見ていたら、『リンパで痩身!』

という広告が目に飛び込んできました。

 

うわ!これでやせられる!

 

なぜか確信してしまい自分が痩せている姿がはっきり見えたのです。

すごくうれしくなりました。

もう無条件で無料体験へ行きました!

 

 

無料体験に行くのはドキドキワクワクでした。

 

そこで体験したことは、会場の中で具合悪い人がいました。

手をあげたその人は、足の長さが違っていて足を引きずっていて腰が常に痛いようでした。

先生は足の長さが違うのをみんなに確認してもらいその後その人の体を触っていきました。

 

しばらくすると先生が

「はーい!では立ってください。」と言い

その人が今までのことがまるで嘘のように軽く立ち上がり足の長さも同じになって足をひきづらず歩くことができるようになっていました。

 

普通ならどこかの整形外科に通って、シップしたり電気当てたりで通い続けないと良くならないはずです。

時間とお金をかけて。

それが、ほんの数分です。

 

これは魔法か?と思うほど現実離れした体験でした。

こんなに素晴らしい方法があるんだ!と思いました。

これを覚えたら、助けてあげられる人がいる。

そして、私も絶対痩せられると確信しました!

 

 

世間で怪しいと評判の「新リンパ療法」を学ぶ

 

無料体験を受けて、というかリンパで体を改善・本来あるべき姿に戻すことが出来る方法を仕事にしたいと言う想いで学校に通うことにしました。

 

初級コースです。

最初ですから当たり前ですが、入って間もなく右も左もわかりません。

言われた通りに素直に勉強して、経験しながら、ノートを一つ一つしっかりと取りながら一歩ずつ学んでいきました。

初級コースは基礎の基礎を学び徹底的に身に付けました。

 

基礎は土台になる部分なので初級コースが終わるころに、家族それぞれ体の痛いところ(ってどこですか??)や友達の体で調子の悪いところを実践させていただき勉強しました。

さらには初級コースを学ぶ友達と互いに練習したりもしました。

初級が終わる頃になると、次のコース専科

(コース専科ですか?専科コースですか??)がありました。

 

折角だから、もっと覚えよう!

きちんと段階を踏んで覚えられることが増えていきます。

しかし、教材はあっても実践の技術は学校だけでは中々身につきません。

 

この講座には「鍛錬会」というのがあり、そこに通い続け仲間を見つけ、仲間同士で実践経験をしました。

本当に、少しずつ、少しずつ覚えていきました。

専門的な事ばかりだから、頑張って覚えていくしかありません。

 

たとえ、亀の進みでも諦めずに。

 

専科まで進んでいくと、更に専門的に学べるプラチナコースもありそれも学び続けました。

学長の技術は半端なく、世間と評判とは関係なく素晴らしいものを伝えていただいて本当に感謝です。

さらに深く学び続けるため、プラチナコースの次には師範科があり高額なものでしたが、もっと学びたい・誰かを治したいという欲求から入りました。

 

師範科では使う道具も今までとは違う特別な道具を使うので最初はびっくりしました。

 

何のための道具なのかわからず怪しそう?!

ですが、やはり道具はスゴイ効果を表します。

 

覚えるのは大変でしたが、少しづつ少しづつ勉強し、実践して身についていきました。

その先には、この技術で体で悩んでいる人を笑顔にしてあげられる!!

と、いう想いが常にありました。

 

学校では、顔もキレイになる、小顔になれる、フェイシャルコースもあり、それも受講しました。

フェイシャルコースでは、顎関節矯正も覚えました。

女性はいくつになってもキレイでいたい。若くいたい。は「永遠のテーマ」だと思います。
小顔になって綺麗になりたい人は沢山いますよね。
また、喜んで笑顔になってくれる人が沢山出来そうです。

今でも、若返りのためにしわにならないように、覚えた技術で自分の顔に毎日やってます。


新リンパ療法を実践していく

一番の実践は、まず、自分の体にやることだと思い、忘れないためにも、毎日毎日、覚えたことを実行しました。
これは今でも続けています。

一番最初に治療費を頂くのはとても勇気がいりました。
代金を頂いてもいいのかしら?

しかし、効果があったので、大変喜んでいただけました。

あーー!喜んでいただけた!習って良かった!と、思った瞬間でした。
笑顔にしてあげられる人が待っている!

今でも、自分の顔に毎日やってます。